うさぎや@埼玉県大里郡寄居町

うさぎや@埼玉県大里郡寄居町_c0016177_21481272.jpg
 寄居まで車で来たので酒は飲めないがせっかくなのでラーメンを一杯。暑さに負けそうになってつけ麺を選びたくなる気持ちを抑えてラーメン。通常のラーメンではなくいわゆる特製的なうさぎらーめん。中盛り以降は太麺が選べるようになるが普通盛りなので細麺。
 スープの一口目は味の焦点をつかめなかったのだが、すぐに旨さがやってきた。魚の香り漂う中華そば。メンマは穂先との2種類がスープに浮かぶ。これで麺がパツパツしていると今風な感じだけど、割と柔らかめの細麺。でもこれはこれでスープと合って美味しい。逆に太麺だとスープとのバランスはどうなのだろうと思ったり。再び来れることがあるのかどうかわからないけど、その時は太麺で食べてみよう。
 



by atsushisaito | 2017-07-21 22:02 | 飯@23区外 | Comments(0)