尾道ラーメン 一丁@広島県福山市

尾道ラーメン 一丁@広島県福山市_c0016177_21460489.jpg
 広島空港についてバスで福山市へ。どこに行くのにも不便な広島空港、、、、。福山駅に着いてなにかラーメンでも、と調べるとすぐ近くにあったお店。隣が尾道市なので福山にも尾道ラーメンの店がたくさんある。
 普通のラーメンが550円とかなりお安く感じる。醤油に背脂がたっぷりのスープ。かなり熱々。軽い醤油のスープは化調もばっちりなんだけど、なんだかそれもいい感じでスープをぐいぐい飲んでしまう。卓上にあった胡椒をふといれたくなって(普段は使わない)ばさっといれたけど、味が変わらない。?と思ってバサバサとかけるとようやく効いてきたのだけど、これが美味い。そういえばかしわぎ@東中野でも醤油ラーメンには胡椒が合いますって言われた。
 ラーメンに胡椒をかけるなんて味をぶち壊すようなものだと思っていたけど、その概念がなんだか変わってきた。


by atsushisaito | 2017-07-04 12:45 | 飯@23区外 | Comments(0)