四文屋@新井薬師

四文屋@新井薬師_c0016177_21545932.jpg
四文屋@新井薬師_c0016177_21541458.jpg
四文屋@新井薬師_c0016177_21541416.jpg
四文屋@新井薬師_c0016177_21541406.jpg
四文屋@新井薬師_c0016177_21541558.jpg
四文屋@新井薬師_c0016177_21541592.jpg
 四文屋でもつ焼き。ここ10年で随分とメニューが変わったなあ、と思いつつ沼袋のホルモンのちょい焼き風なレバからスタート。ちなみにちょい焼きではなくて、ネギがたっぷりとのっているので、箸で串からレバを外してネギと共に食べる。ホルモンはこのスタイルでちょい焼きを出していたのだが、近頃は時代のせいかスタイルそのまま焼きはよく焼きになってるとか。
 アスパラも上品に切って盛られたきたが、どかんと一本そのままのあれがよかったんだけどなあ。とはいいつつ焼き物は美味い。ただ繊細なチレとかになってくると、やはり名店との差がでてくるわけだけど、普段歩いてふらっといけるお店でこれだけ安定していれば問題なし。
 金宮を2杯お代わりしてご馳走様。この日の焼き台の店員さんがとても好印象だったのが良かった。

by atsushisaito | 2017-05-12 22:08 | 飯@新井薬師 | Comments(0)