ドーミーイン津@三重県津市

ドーミーイン津@三重県津市_c0016177_23331059.jpg

ドーミーイン津@三重県津市_c0016177_23332568.jpg

ドーミーイン津@三重県津市_c0016177_23333923.jpg

 ドーミーインラバーとしてはできるだけドーミーインのあるところでは積極的に泊まっていきたいのだけど、なんとなく近頃の宿泊料が高くなっている感じでもう少し安いところに浮気がちなので、なんとなく久々にドーミーインに泊まれたようで嬉しい。
 夜は安定の夜泣きソバをいただいた。二泊したのだが両日の夜泣きタイムはとても閑散としていて驚いた。これほどの閑散っぷりは掛川のドーミーイン以来のような。正月休みが終了して谷間のような感じだったのか、宿泊費が意外と安く済んだ理由がわかったような。お風呂も空いてたし、混みすぎよりはいい。
 両日の朝食はさすがにほどほどの賑わい。まるで閑散とされると食材の回転も悪いし、ほどほどがいい。ドーミーお得意の和のブッフェで地元の料理が取り入れられている。
 ひと通り盛ったところで、津名物のまむし丼を見逃していたことに気づいて慌てて追加。結果、盛りすぎ。まむし丼はご飯に鰻を混ぜ込んだもの。最初はそのまま食べて、あとはひつまぶしと同じく薬味で味わい、最後に出汁をかけて味わう。ご飯の上に鰻をのせるか混ぜ込むかの違い。多分。あとは伊勢うどんもあった。こちらはオーダー式で、スタッフがその場で作ってくれる。味はまあ、、、、。
 他のドーミーと変わらないクオリティーで満足。小さいながらドーミー文庫もあり。
by atsushisaito | 2017-01-22 12:16 | 飯@23区外 | Comments(0)