ごっつおらーめん@鳥取県鳥取市

ごっつおらーめん@鳥取県鳥取市_c0016177_22133796.jpg

 鳥取に着いた日に食べたラーメン。この日は二日酔いがひどくて、どこか店で飲み始めたらいつ吐くかもわからないような状態で、だけどなにかお店で食べたいと思いつつ町をふらふらしていた先で、なんとか麺類なら大丈夫かな、と入ったお店。山陰の酒場を堪能したかったのだけど。。。
 この店は鳥取の中部に属する倉吉を本店とする牛骨ラーメンのお店。牛骨の他に鯛の頭やら野菜を使っているとのこと。この後にいろいろラーメンを食べたのだが、この店が一番牛骨感を感じた。
 基本メニューのごっつおらーめんを注文。読むのが恥ずかしくて、指差しで。店内、飲める感じの空気が漂っていた。夜なのに二日酔いの影響で朦朧としながら啜ったラーメンは、確かに牛な感じがしっかり。ただ甘さは控えめで、香味徳なんかよりバランスが良く、ラーメンとしていい感じに成立していた。
 
ごっつおらーめん@鳥取県鳥取市_c0016177_2214055.jpg

 まだ遅れてやってくる二日酔いが来ていなかった時に駅前市場で購入してておいた松葉蟹と親かに。この繊維質の食感がやっぱり独特で美味しいな、と。翌日に蟹の臭いが部屋に充満してしまうので、いつかお金持ちになってお店で食べたいな、と。
by atsushisaito | 2016-12-20 12:09 | 飯@23区外 | Comments(0)