浦和新井商店@埼玉県さいたま市

浦和新井商店@埼玉県さいたま市_c0016177_23352120.jpg

 浦和で出版の打ち合わせがあり、帰宅ラッシュの湘南新宿ラインで埼玉へ。身動きがとれない車内で10分間を過ごして到着。中途半端に市街地化した町かと思っていたのだけど、風情のある酒場があちらこちらにあり、帰りはどこで一杯やっていこうかと考えてしまった。
 打ち合わせの方に中銀座というところがいいと聞いて、行ってみた。小さいお店が連なるパサージュのような感じ。あまり昔ながらという感じはしなく、新興の雰囲気がちらほら。とりあえず一軒行ってみようか、とこちらの角打ちのお店へ。
 川口の方に本店があり、こちらは酒屋っぽいけど、それっぽい、角打ちっぽい、お店みたい。注文は櫻正宗。一杯350円でお通しもなく、2人なのに会計が千円以下という申し訳ない滞在だった、、、(長居はしていない)。
by atsushisaito | 2016-12-23 12:34 | 飯@23区外 | Comments(0)