もり@高田馬場

もり@高田馬場_c0016177_23293486.jpg

もり@高田馬場_c0016177_2330416.jpg

 高田馬場では有名な蕎麦屋さん。駅からは少しあって、どちらかというと西早稲田に近いのかも。カウンターと少しのテーブルの小さいお店。注文は3色蕎麦。その日の変わり蕎麦、せいろ、田舎の三種類。
 まず最初に変わり蕎麦が。なんとシナモン蕎麦。名前の通り、シナモンの香りがしてこれはこれで美味しいなあ、と思った。汁との組み合わせも良く。ただ、意外にもけっこう量が多い。まだ食べ終わる前ににせいろが登場。あわわともたもたしてる間になんとかシナモンを食べ終えると田舎が登場。
 さすがに茹でた蕎麦を放置しているわけにもいかなく、急いで食べたわけだけど、しっかりと味わえなかったなあ。ランチの休憩直前だったからか。汁はけっこう甘めだったなあ。
 
by atsushisaito | 2016-12-13 12:28 | 飯@新宿区 | Comments(0)