白乾児@岩手県盛岡市

白乾児@岩手県盛岡市_c0016177_227034.jpg

白乾児@岩手県盛岡市_c0016177_2272645.jpg

 こちらも桜山にあるいい感じの中華屋。白龍の側で美味そうなオーラを放っていたので入店。長いカウンターのお店。席につくと水と漬け物が登場。
 瓶ビールを注文して、さてどうするかなあとメニューを見ていると餃子3つというのを発見。お腹一杯だったので、これだけ注文。申し訳ないと思いつつ。しばらくして餃子が登場。適当に醤油とお酢とラー油を混ぜて食べる。焼きあがったばかりの餃子が不味いわけもなく無難に美味しい。
 水餃子がお薦めとあったのだけど、こちらはハーフサイズの記載がなかった。もしかしたらやってくれるのかもしれないけれど、さすがにそれは申し訳なさすぎてやめといた。もう少したくさん食べれたらいいのになあ、と。これが今回の盛岡での最後の食事。
 そうそう、白乾児という中国酒が飲めるのかなと思ってたんだけど、なかった、、、、。
 
by atsushisaito | 2016-12-10 10:06 | 飯@23区外 | Comments(0)