チャオカリー@新宿

チャオカリー@新宿_c0016177_2265610.jpg

 高田馬場の夢民が閉店してから、そのレシピを購入したのかフランチャイズ的にあちこちにできたチャオカリー。食べるのは初めて。提供する前に調理するので野菜の食感が残っている一風変わった味わいのカレーだった。
 朝の打ち合わせが終わった後に、ふらふらしていたらこの店が目に入ったので中へ。違う店なんだけど、なんだか懐かしいなとわくわくしながらベーコンエッグカレーを注文。もう全然記憶がないのだけど、カレーが登場。こういう感じだったような気もしないなあ、と思いつつ食べた。
 う~ん、たぶんこういう味だったような。でも今食べてる感想としてはパンチが全然ないな、と。マイルドすぎる。これは辛さを足していけば解決するのかな。でもかつての夢民のカレーはもっとわくわくしてたような気がする。記憶との乖離が大きくて、それだけ年をとってしまったのかなあ。
 ちなみに本家はお台場で復活しているそう。
by atsushisaito | 2016-10-29 22:06 | 飯@新宿区 | Comments(0)