香港酒家 富紀@富山県富山市

香港酒家 富紀@富山県富山市_c0016177_2344018.jpg

 宿泊はANAクラウンプラザで。IHGのポイントを貯めている身としては、ここ意外選択肢はない。本当は共立メンテナンスの新しいホテルの野及に泊まりたかったけど。二日酔いでお迎えの時間まで動けず。でも朝食を食べないともったいないので、10分でさささっと食べた。富山のANAの朝食は地のものが多くて好き。

香港酒家 富紀@富山県富山市_c0016177_23451817.jpg

 写真集の印刷立会の昼休憩に連れて行ってもらった。二回目。富山でもかなり人気の中華みたいで、常にほぼ満席状態が続く。町の中華屋というものより一段上のお店で、接客がとても丁寧で好感。二日酔いで水をたくさん飲んだのだが、悪い顔もすることなくすぐに注ぎにきてくれた。
 注文はラーメンと炒飯のセット。ラーメンがとても美味しかった。組み立ては中華で使うスープの域の範疇のものだけど、素材の良さが素直に出ている美味さに感じた。具のふわふわのつみれもいいアクセント。ただ残念ながら炒飯は、ジャー飯でダメ。お替りが一度できるとのことだったけど、ここで食べる必要もないな、と思った。
 最後に杏仁豆腐がでてきて〆。
by atsushisaito | 2016-11-01 12:41 | 飯@23区外 | Comments(0)