担担麺 百錬@新井薬師

担担麺 百錬@新井薬師_c0016177_21281978.jpg

 もはや鬼門かと思える場所での居抜き開店。最初のお店は今をときめく幡ヶ谷の不如帰が低迷するお店のメニューをブラッシュアップしたものの閉店、次に名古屋で50年愛されてきた玉子とじラーメンというお店も敗退。
 その場所を引き継いだのがこの百錬、地元民からは今度は頑張ってくれという熱い視線を密かに注がれている。しかし、今回の店主は名古屋とのこと、以前のお店と関係があるのかな。ま、そのあたりは大人の事情があるのでしょう。
 食べたのは汁なし担々麺。麺の量が少なめかなあ、という印象。花山椒をもっとがつんと効かせて欲しかったなあ、という印象。このほどほどさがちょうどよい美味しさだというのもわかるのだけど、例えば池袋の楊みたいなエクストリームな方向であったら面白いかなあ、と思ったんだけど。あ、あとスープ希望。汁なしにインパクトがないんだったら汁でリカバリーして欲しい。
by atsushisaito | 2016-07-11 12:27 | 飯@新井薬師 | Comments(0)