伊藤@銀座

伊藤@銀座_c0016177_2319979.jpg

 いつのまにやら銀座ニコンサロンの周辺がラーメンの激戦区になっていた。驚き。今年に入って角館で食べた伊藤の美味しさにやられてしまって、その激戦区の中から伊藤をセレクト。
 注文は比内地鶏そば。角館にはなかったけど、なんだか美味しそうと思ってしまったから。汁の少ないスタイルはそのまま、さて味は?と一口スープを啜ってみると煮干しはマイルドな味わいで、そこに鳥。でもこの汁が少ない状態で麺を食べるのにこのスープの味わいだと、物足りなかった。
 麺のパツパツとした食感はいいんだけど、角館に比べて固いな、と思った。ただ角館はその時に全粒粉っぽいテクスチャーだったので、一概に比べるものではないと思うけれど。
 つけそばなんてメニューもあったので、また来たい。
by atsushisaito | 2016-06-05 12:18 | 飯@銀座 | Comments(0)