クラフトビールタップ@新宿三丁目

クラフトビールタップ@新宿三丁目_c0016177_2323351.jpg

 昼間から上等なクラフトビールを傾けながら話をするところが意外とない新宿。まあ、東京のどこもそんなに気軽にあるわけじゃないけど、ロンドンのパブ文化を体験してしまうともう少しそういうところがあってもいいかなあ、とと。この店は残念ながら夜からなんだけど、各国のクラフトビールが楽しめる。
 チェーン店が同居するビル内にあるお店なので、旨そうなビールを期待できる感じではないけれど、ビールはちゃんとしてる(食べ物は食べてない)。Seattle Brewingから始めて、計3種類ほどを飲んだ。形態的に若者にわいわいやられてしまうとしんどい感じのお店だが、この日は空いていて快適だった。
 ただ、まだビールが2センチほど残ってるところで、お下げしますか、と来たのはとてもマイナスで、これが発泡酒で300円くらいだったら、ああ、まあはいってなってるけど、千円近い酒を気軽に下げる気持ちが全くわからなくて、思わず「残ってるじゃないですかw」と言ってしまった。
 下げるのがサービスだとでも思ってるのかな。ウィスキーのグラスが空だったとしても、下げることから始めるバーテンダーなんかいないのに。混んでるビアホールならまだしも、客より店員が多い状態でそういうことするなんて、なんにも考えてないんだろうな。バイトだからしょうがない、で済むなら楽な世界だわ。いや、ビールは美味しかった。混んでなかったら、また行く。
by atsushisaito | 2016-03-25 12:02 | 飯@新宿区 | Comments(0)