Beer Stand Hiranoya@神泉

Beer Stand Hiranoya@神泉_c0016177_20113085.jpg

 ミッケラーでビールを飲もうと思っていったら、なんとまさかの諸事情で閉店。しょうがないので神泉の方にふらふらと。最近、太田和彦先生が神泉の居酒屋を一押しなので、適当に歩いたら良い居酒屋がみつかるかな、と適当に歩いてみるもそれらしき店はなかなか見つからなくて、少し外れたところにあったビアバーにピットイン。
 お店の看板のフォントがベルギーっぽかったが、中に入るとフォントそのまま冷蔵庫にはベルギービールがびっしり。スタンディングバーというか角打ちっぽくもある雰囲気。冷蔵庫のビールをそのままレジで支払って飲むことができる。
 飲んだのはベルギーの生ビール。その日によって限定の樽生が飲める。一杯千円近くと少々値がはったが美味しかった。
 店主にミッケラー閉店の経緯などを教えてもらったり。お店は表向きはビアバーへと改装したが、酒屋としては配達をこなす明治開業の老舗酒屋だとか。
by atsushisaito | 2016-03-07 12:11 | 飯@渋谷区 | Comments(0)