PND 写真集飲み会 in Osaka

終了しました


 大阪での二日間、無事に終了しました。協賛いただいた山田写真製版さま、TokyoLightRoomさま、出展者の皆様、ご来場いただいた皆様、そしてお手伝いしていただいたスタッフさん、本当にありがとうございました。こんな変な名前のイベントが大阪で成り立ったのも、皆様に参加していただいたおかげです。古賀絵里子さんが、本当の飲み会と勘違いしてイカやピーナッツを差し入れで持ってきたくらいに変なイベント名です。
 正直、facebookでの参加ボタンが200いかない程度でイベントが始まってしまったので、どうなることやらと思いましたが、二日間で821名のお客様に来て頂けました。出展テーブルが多かったので関係者を含めて1000人くらいの人々がこの会場にいてくれたことになります。
 初めて使わせていただく会場で、至らぬ点も多々あり反省することはたくさんあるのですが、終わってみればやってよかったな、と思える結果になって嬉しいです。やりながら、なんでこんなしんどいことやってるんだろうなあ、とふと思ったりしていたのですが、皆様の楽しんでいただけたという意見を多く聞けることができて、よかったです。
 今現在、写真集が中心のアートブックフェアは写真集飲み会が一番規模が大きくなっていると思います。この火種が絶えないように、これからもroshin booksとflotsam booksで頑張っていきたいと思っています。 あ、チラシやポスターのデザインを手掛けてくれた野村浩さん、本当にありがとうございました。めちゃくちゃ無理を言っていろいろやっていただきました。webを作ってくれた吉原さん、ありがとうございます。
 今回、展示を桑原奈津子さんにお願いしました。料理研究家で、twitterでアップしていた写真がブレイクして写真集を出版された方なのですけど、不慣れな展示の準備に時間を割いていただいて本当にありがとうございました。準備を丸投げしてしまった形になって申し訳なかったです。
 いや、もう全部の人にありがとうございました、と思ってます。本当にありがとうございました。

 不満もあるんですよ。だって、僕全然、写真集を楽しむ余裕なかった。次は絶対、写真集を楽しむ余裕ができるくらいに前準備を頑張ります。。。。
 
PND 写真集飲み会

 日本最大の写真集フェアが大阪で5月に開催!ブースのラインナップは上のリンクからご参照ください。ゆるゆるとお酒を片手に、出版社や書店の人と会話しながら写真集を手に取ってください(その時はお酒は床に置いて)。
 写真展も予定しています。詳細は後日に発表いたします。ちょうど、京都ではKyotographyが開催中です。一日は京都、もう一日は大阪で写真集飲み会、という楽しみ方もいいかと。国立国際美術館では森村泰昌氏の個展もありますし、写真三昧な関西のこの期間、関西圏の人はもちろん、全国からの皆様のご来場をお待ちしています!

https://www.facebook.com/events/188941668149780/
 
日本全国、チラシを置かせていただけるところも募集してます!
pndosaka@yahoo.co.jp こちらまでご連絡おねがいします。


Commented by ともみ at 2016-03-09 00:02 x
はじめまして。
コメントから失礼します!
今回大阪での写真集飲み会のスタッフ募集に関して、詳しいお話を伺いたいです!
Commented by atsushisaito at 2016-03-09 10:43
ありがとうございます。一度、info@roshinbooks.comまでご連絡いただけますでしょうか。お願いいたします。
by atsushisaito | 2016-05-17 23:09 | 写真集 | Comments(2)