アロチ本家 丸高@和歌山県和歌山市

アロチ本家 丸高@和歌山県和歌山市_c0016177_1434053.jpg

 いつもは〆のラーメンはしないのだが、旨そうな気配と香ばしさが漂う萎びた外観にたまらなくなってしまい、突入した○高ラーメン。ばあさんとじいさんと息子さんなのかな、アットホームな雰囲気なお店。和歌山ラーメンのことは全く知らないけど、その昔、バスの車庫の前にあったことから、車庫前系という醤油がたってるスープと、それとは別に濃厚な豚骨醤油の2種類に分かれるそうな。こちらは車庫前だそう。
 中華そばを注文。おばあちゃんの指入りという愛情たっぷりの丼が登場し、さっそくそれをいただいた。確かに醤油が強いかなあという印象もあるのだけど、僕のイメージの和歌山ラーメンからそれほど逸脱していない味わいで普通に美味しくいただいた。麺が細麺でふにゃふにゃなのは、あまり好みではない。気付いたらスープまで飲み干し、お腹一杯になってしまった。
 一杯の量が少ないので、それほどでもないのだけど、飲んだ後のラーメンって意外と食べられるのね。恐るべし〆のラーメン。
by atsushisaito | 2016-01-14 14:38 | 飯@23区外 | Comments(0)