らぁ麺やまぐち 辣式@東陽町

らぁ麺やまぐち 辣式@東陽町_c0016177_13404764.jpg

 高田馬場の有名店、やまぐちの二号店。高田馬場というか西早稲田のやまぐちには、写真集の海外発送の窓口の一つである北新宿郵便局に行く時に、たまーに食べる。こちらの方は辛いまぜそばと塩ラーメンの二本立て。今回は塩ラーメン。
 澄んだスープはあっさりながらも旨みがしっかり。切れのいい淡麗の味わい。麺のびろびろ感がどっかで食べたことある感じだなあ、と思った。ちょっとざらっとしたテクスチャとか白河の田中屋で食べた麺と同じような感じ。加水率が高いというか。
 次回はまぜそばも食べてみないと。
by atsushisaito | 2015-11-03 12:33 | 飯@江東区 | Comments(0)