十銭@愛媛県松山市

十銭@愛媛県松山市_c0016177_23201348.jpg

 夜の松山の繁華街を彷徨っている時に、ちょっと気になったラーメン屋。店舗なんだけど、小さな屋台っぽい作るの店内。とりあえず中に入ってみたけど、コの字型カウンターの中には誰もいなくて、しばらく待ってみたが結局人は出てこなかったので、また外をふらふら。結局てきとうなお店が見つからなくて、再び十銭の中へ。
 今度は兄ちゃんがカウンター内にいた。席についてラーメンをお願いすると、麺をどうするか聞かれた。黄色の玉子麺と白の平打ち麺があるのだが、玉子麺を選択。さくっと出てきたラーメンはいかにも飲んだ後仕様な感じで、小さめな丼に多少醤油が強めだけどあっさりのラーメン。尾道ラーメンとのことだが、尾道に行ったことがないので、なにがどうなのかということはわからない。
 まあなんだろう。飲んだ後にはいいのかなあ、といったところ。
by atsushisaito | 2015-10-21 12:19 | 飯@23区外 | Comments(0)