立ち呑み処 ほんだ@大阪府大阪市

立ち呑み処 ほんだ@大阪府大阪市_c0016177_15441055.jpg

立ち呑み処 ほんだ@大阪府大阪市_c0016177_15442398.jpg

立ち呑み処 ほんだ@大阪府大阪市_c0016177_15443659.jpg

 場所が北新地という場所なので、間違えた店選びをしてしまうと財布がふっとんでしまう、そう思ったらなかなかどこのお店にも入ることができなくて、うろうろしてしまった。さすがに今はそんな高級な店もそうないみたいだけど。なんとなくイメージで。
 そんなわけで立ち飲み。安かろうっていう感じかと半分思いつつなのだけど、活気もあるしもしかして、、、と思い中へ。まずはビール。最初にポテトサラダをもらった。まずまずだなあ、とそれほどピンとこなくて、次に鱧の天ぷら。3切れと量は多くないのだが、300円ちょっとで活の鱧?同じ値段で湯引きも出してるから活のものなのは間違いなさそう。揚った鱧の天ぷらは確かに旨かった。臭みもなく鱧の食感と旨味を味わった。
 続いてイワシの梅煮。こぶりの鰯だが、こちらもなかなかのお味で満足。もう少したくさん食べられるコンディションで来たかったなあ、と思いつつご馳走様。次回に北新地に来ることがあればまた行く。
by atsushisaito | 2015-09-29 12:41 | 飯@23区外 | Comments(0)