ライオン新宿店@新宿3丁目

ライオン新宿店@新宿3丁目_c0016177_1585138.jpg

 なんだかんだいってクオリティーが高いビールを安心して飲めるお店。生ビールの鮮度やサーバーの洗浄が心配で、えーとじゃあ瓶ビールを、、、ということも全く心配する必要のない。あの雑菌が繁殖したような生ビールを苦虫を噛み潰すような気持ちで飲み干すときの気まずさといったら。。
 注文はひたすらサッポロ黒ラベル。すっきりとした味わい。クラフトビールだってもちろん美味しいが、これはこれで美味しい。それもこれもちゃんとした鮮度管理がされているから。
 また、お通しがないのもいい。ビールだけでも楽しめる。それだけだと寂しいので、ザワークラウトをつまみつつビール。なにげに肉料理も美味しいし、やはり外さないレベルが高いビアホールである。雰囲気は断然、銀座がいいんだけど。あそこは、もう特別な空間。
by atsushisaito | 2015-07-14 12:08 | 飯@新宿区 | Comments(0)