ほそかわ@富山県富山市

ほそかわ@富山県富山市_c0016177_13515888.jpg

ほそかわ@富山県富山市_c0016177_1352945.jpg

ほそかわ@富山県富山市_c0016177_13522162.jpg

 駅近くの繁華街から離れて、本当の中心部というか商店街が並ぶほうにある酒場。ANAホテルから歩いていけるところで、このままホテルで寝るだけなのはもったいない、と酔った足でふらふらした先にみつけたお店。前回、富山に来たときにも同じような状況で入ろうとしたのだが、ちょうど閉店際で入ることができなかった。
 今回はなんとか滑り込みで入って、カウンターに。お酒は地元の日本酒 勝駒。お通しがお刺身。それにお漬け物を注文してチビリチビリと。もう一品欲しいところで、目にとまったのは白えび。でも前回、他で食べたときに、白海老刺しを注文するから地元の人じゃないってわかった的なことを言われてしまって、でも美味しいからいいじゃないと思ったが、それがあってか素直に白えびを注文することができずに白えびコロッケ。
 う〜ん。白えびの味がよくわからないが、美味しいコロッケではあった。。。
by atsushisaito | 2015-07-03 12:51 | 飯@23区外 | Comments(0)