小木曽製粉所 松本駅前店@長野県松本市

小木曽製粉所 松本駅前店@長野県松本市_c0016177_1729369.jpg

 松本について居酒屋にいくまでに時間があったので、駅の並びにあった立ち食いの蕎麦屋さんへ。 システムが讃岐うどんのセルフのお店みたいに、まず麺を注文してからスライドしてトッピングをとっていくシステム。こういうのはどうしていいかわからず緊張してしまう。
 蕎麦は500円。大盛りにしても500円。茹でたてを味わえる。はるばる長野まで来たから、長野の蕎麦ということでテンションが上がったんだけど、汁がわりと弱い。いや、出汁は十分なんだけどかえしが弱いのかなあ。蕎麦は茹でたてということもあり、立ち食いとして美味しい。 
 最後に蕎麦湯を飲んで食べ終えてから長野の蕎麦も美味しいなあ、と店の外にでたけど、そこで看板に初めて気が付いた。北海道産蕎麦フェアーって。
by atsushisaito | 2015-03-17 12:26 | 飯@23区外 | Comments(0)