らぁ麺 やまぐち@西早稲田

らぁ麺 やまぐち@西早稲田_c0016177_21355768.jpg

 大阪のビジュアルアーツギャラリーの展示を、高田馬場でやってると思いこんでのこのこ歩いていったら、閉まっていて初めてそこで自分の勘違いに気付いたという、、、。 でもちょうど向かいにやまぐちがあったので、何ヶ月ぶりかに行ってみた。
 追い鰹中華そばの特製。美しい見た目とは裏腹に、スープを飲むと醤油の強さやオイリーな口当たりで、やはり毎度びっくりしてしまう。 で、そのパンチの強さに怯んでしまって、ちょっと自分とは合わないかなあと思いつつも、最後まで飲み干してしまうのだから不思議。 追い鰹が十分に効果的。 醤油のあたりに比べて、スープの特徴は全体的にとても丸いものなので、鰹の香りがしつこくない程度に立ちあがり食を進ませてくれる。
by atsushisaito | 2014-11-26 12:33 | 飯@新宿区 | Comments(0)