ラーメン イレブン@麹町

ラーメン イレブン@麹町_c0016177_2049561.jpg

 麹町で所用を終えてふらふら。そういえば、このあたりに洒落たラーメン屋があったはず、と検索してて引っかかった。あのイレブンフーズの血をひくお店だとか。 実際には行ったことがないのだけれど、洗濯機からキクラゲ出てくるなどの凄いお店だという情報は知っていたので、是非これは、とお洒落なお店は忘れて向かった。
 券売機で普通のラーメンの券を購入。その日のトッピングのサービスがあって、この日は海苔。黙って食券を出せば、自動的についてくるのかと思いきや、ついてこなかった、、、。 それでも、しかしなかなかの迫力のある見た目。チャーシューの存在感が凄い。 スープを啜ると家系っぽい香りが。そこまでエクストリームな感じではないけれど、豚の旨みと醤油のしょっぱさがスパークしている。
 チャーシューはほどよく柔らかく美味しい。この軽くバター風味の旨い肉は大歓迎。不味いチャーシューでこの量だと本当にしんどいのだけれど。大ぶりのキクラゲ、ほどよいアクセントの玉ねぎ、かなり個性的でいい感じ。 いい感じだが、しかしこの立地で受け入れられる味なのだろうか。 出店場所を失敗してるような気がする。
by atsushisaito | 2014-09-25 12:47 | 飯@千代田区 | Comments(0)