ひろし@中野

ひろし@中野_c0016177_22252717.jpg

ひろし@中野_c0016177_22253838.jpg

 いい店をみつけたなあ、という瞬間ほど飲兵衛として嬉しいこと、この上なし。 中野駅から、中野の居酒屋の象徴的でもある第二力酒蔵を住宅街の方に少し進んださきの右手。 実は開店してすぐくらいの数年前に行ったことがあるのを思い出したら、確かにブログに書いていた。
 お酒は秋田の山本合名会社の山本というお酒。白瀑の酒蔵といった方が早いか。2合近いお酒が1300円だから十分にお安い。濃厚な味わいながらも香りもしっかり。 お刺身は盛り合わせで。その時の腹具合によって、量を調節してくれる。 次にトマトのお浸し。 トマトのお浸しってなに?と思ったら、湯剥きしたトマトを出汁につけるのだそう。美味しい。
 この日は次の用があったので、さくっと一杯だったけれど次は絶対に一軒目からだなあ、と思わせてくれるお店だった。 
by atsushisaito | 2014-08-28 12:24 | 飯@中野 | Comments(0)