昌平ラーメン@新宿西口

昌平ラーメン@新宿西口_c0016177_23442999.jpg

 新宿西口に4店舗もあるお店で、でもそのチェーンぷりがいまいちそそられないけれど、しかしここ新宿の西口に4店舗も密集して繁栄する理由はなにかあるのではないかと、ずっと思っていたお店。今回、たまたま近所に用があったので行ってみた。
 ランチの時間に行ってみたのだが、さすが新宿、昼の食を求めてサラリーマンがうようよとうろついている中、昌平ラーメンも繁盛していた。つけめんの食券を購入して中へ。カウンターへ座る。 ちゃんと注文から茹でているよで、普通に待った。てっきり茹で置きで回しているのかと思ったけれど。つけ麺ってさほど茹でおきは気にならないので。繁盛している店だと。
 ピロピロの平打ち麺。なんだか珍しく、芯が残る食感。これはあまり嬉しくないというか美味しくない。もう一段階茹でて欲しいなあという印象。つけ汁は軽い魚介風味に砂糖と酢な感じ。 食後にわざわざ割って飲むほどでもないかなあ。 近所の人のお昼の胃袋を即座に満たすのには十分なのかもだけど。
by atsushisaito | 2014-08-02 12:43 | 飯@新宿区 | Comments(0)