三井ガーデンホテル 京都新町 別邸 IZAMA@京都

c0016177_21250934.jpg
 宿泊していたホテルでの朝ごはん。以前、京都グラフィの時に行ったギャラリーの近くで印象に残っていたホテル。今年開業したばかりのホテルだけど、表が町屋風作りでいい感じ。レセプションからエレベーターホールまでに一度、エレベーターの中でもう一度、部屋の前でさらに一度カードが必要な徹底したセキュリティ。部屋も広く、とても快適。常宿にしたい感じだけれど、開業記念価格が終わってしまうとちょっとしんどい価格になってしまうので、もうこれが最後かな。
 朝ごはんは9時30分が入場のリミット。まあでも少しくらい遅れてもいいだろう、とのんびり行くと入口にはもう終了の看板が。中に入ってみると店員さんが少し慌てた感じで、厨房に連絡している。もしかして本当に足切りされるのかと思った。 基本はブッフェなのだけど、それとは別に基本のおかずを用意してくれる。それができるかどうかを確認していたようだ。そして無事に用意できるとのことで席に通してもらった。 ブッフェのおかずがあるので、もし間に合わなくてこのメインのおかずが食べられなくても、席は用意してくれると思う。
 和食が中心で、いわゆるおばんざいが並ぶ朝食。出汁が効いた丁寧な味のおかずが並び、どれも美味しい。このホテルに宿泊するなら少しの出費を削って朝食なしにするのはもったいない。ただ2泊して2回食べたけれど、料理はメイン以外は変わっていなかったような。朝は基本的に二日酔いで朦朧としているので確かではないけれど。 ホテルともどもお勧め。


by atsushisaito | 2014-07-11 12:20 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 三笠食堂@新井薬師 ごとう@駒込 >>