BrewDog Roppongi@六本木

BrewDog Roppongi@六本木_c0016177_201001.jpg

BrewDog Roppongi@六本木_c0016177_2010744.jpg

BrewDog Roppongi@六本木_c0016177_2010133.jpg

 このお店ができるまで、実は英国のクラフトビールであるPunk IPAなるものがあったなんて知らなかったのだけれど、それを気にして街を歩いてみると、たまにちらほら見かける。 その蔵元の直営のビアバー。オープンしてからたまに行っているが、それまでキャッシュオンデリバリー方式だったのに、この日はテーブルでもお会計ができるようになってた。
 最初の一杯は基本のIPA。 この凝縮した旨みが口の中でフレッシュに拡散する快感はなんともいえない。 まさしくグレープフルーツ香が広がる。 次はもう少し重いやつ。これまたその果実味感が。ビールを飲んで果実味なんて、変な表現かと思われるが、本当に爽やかな香りが鼻に抜ける。 オレンジピールを使ったホワイトビールとはまた違った爽やかさ感。  最後に黒ビールで〆。
 いつもお腹が空いていない時に来てしまって、ビールしか飲んでないのだけど、食べ物がとても美味しそうなので、こんど食べてみる。団体でも一人でも楽しめるいいお店。 この日はわりと混んでいたけど、意外と早い時間は空いているのでゆっくりできる。
by atsushisaito | 2014-06-26 12:08 | 飯@港区 | Comments(0)