五ノ神製作所@大久保

五ノ神製作所@大久保_c0016177_23502895.jpg

五ノ神製作所@大久保_c0016177_23503980.jpg

 大久保で用事があったので、ついでにラーメン。 海老リッチラーメン。 食券を買って中へ。なかなかにお洒落な感じの店内。ラーメン屋というより、ダイニングバーといった感じ。 水はセルフ。店員がふつうに数がいるから、最初の一杯は出してくれてもいいのになあ。というか一見には、それがセルフかどうかがまずわかりにくい。卓上に水のポッドもあるし。最初から水のポッドの周囲にグラスを用意しておけばいいのに。
 で、ラーメン。海老がこれまた濃厚で。。。海老のソースで麺を食べてるような。 これがフレンチの一品なら、それはそれでとても美味しい一皿なんだろうけど、こういう濃厚一辺倒な味わいの汁って、あまり好きではない。 もはやラーメンではないし。
 つけあわせのバジルごはん。アドバイス通り、これにラーメンの汁をかけて食べると、これはこれで際物感なく普通に美味しかった。 でもこれも、お皿に一口な一品だなあ。
 結論としては、カジュアルなコース料理のお店にすれば、いけるのではないかと。
Commented by キーサン at 2014-06-21 12:07 x
喰らいましたが、オヤジにはキツイ1杯でした。
by atsushisaito | 2014-06-20 23:59 | 飯@新宿区 | Comments(1)