ほりうち@新宿

ほりうち@新宿_c0016177_10242706.jpg
 満来で食べようと思ったらほぼ満席だったので、そばのほりうちへ。しかし、いつのまにか満来は中の資本が変わってしまったのかあ。ほりうちは、今の満来が閉店する際に、スタッフ一同がすぐそばの店で開いたお店。跡地には満来ビルが建ち、なぜかそこで再び満来が復活してしまったので、同じ味の店がすぐそばに並ぶことになってしまっている。綺麗になった満来は接客なども向上して人気は衰えない。 が、ほりうちはいいのか悪いのか、少しばかり以前の満来の部分を引き継いでいる。
 味は明確にわかる差はないと思う。どちらもたいして旨くない。たいして旨くないのだけど、たまにはああいうのもいいかなあ、と行ってしまう。ドロドロ系のスープが主流の昨今だから、それはなおさら。どこに資本を投下しているのか、それほど金がかかってないスープなのに一杯の料金が高いのが特徴なのだけど、ほりうちの方が若干、財布に優しい。 この日はメンマのつけそばにしたのだが、これってメンマを別皿にしないとメンマの体積分、スープが少なくなって損じゃないのかなあと思った。麺の量が多いタイプのつけ麺だから、汁が少ないのは困る。 めったに食べないから、どうでもいい話だけど。


by atsushisaito | 2014-04-15 12:23 | 飯@新宿区 | Comments(0)