盛香@新宿御苑前

盛香@新宿御苑前_c0016177_20375595.jpg

 前を通りかかって気になったお店。なんだか港屋系のつけ蕎麦っぽい。 これは面白いかもと中へ。 煮玉子蕎麦の麺少なめを注文。ストロングな麺に負けないように汁も強い。汁の量もたっぷり。やや塩気が強すぎるのではないかと思いつつも、麺を食べ終えると蕎麦湯が提供される。 黙っていても出してくれるのは嬉しい。しかし、汁の量が多いのでちょっとやそっとの量の蕎麦湯ではまったく割り切れない。なので麺が入っていた器に少しだけつけ汁を移し、そこに蕎麦湯を注ぐ。普通に飲めるのだが、別に風味が膨らむわけでもない。食べ終えた感想としては、あまり印象に残らなかった、というのが正直なところ。 店の人のテンションの低さも微妙な印象を加速させたかな。 
by atsushisaito | 2014-04-04 12:36 | 飯@新宿区 | Comments(0)