はやし家@大久保

はやし家@大久保_c0016177_034611.jpg

 はやし家の最終日。 このお店がつけ麺で有名だと知って7、8年前位に何度か食べたのだが、いまいちよくわからない味で、最後のこの日に食べてみるとやっぱりよくわからない味であった。 どちらかというと通好みの味かと。ラーメンは全然そんなことはなく、普通に美味しかったけれど。 甘みや酸味に頼らないっていう試みは理解できるのだけれど、それが一般大衆にまで広がったということがよくわからない。 拠りどころがないのでその分、塩味もかなり強い。 旨みでぐいぐい食べさせるつけ麺ではないよなあ。 でもこれで最後かと思うと、もっと食べてればよかったな、と。
by atsushisaito | 2014-03-03 00:52 | 飯@新宿区 | Comments(0)