博多天神@歌舞伎町

博多天神@歌舞伎町_c0016177_20505621.jpg

 安定の不味さの博多天神。不味いっていう割にはずっと食べ続けてきて、こういうのをソウルフードというのかな、と思ったり。 博多の元祖長浜屋に相通じるものがあるのかなあ。 一杯目はノーマルな状態で食べて不味さを再認識、替え玉をしてから辛子高菜でブースト、紅ショウガをトッピングしてずるずるっと食べると意外に悪くない、というか美味しい。 このチープな旨さは最先端のラーメン屋では絶対に食べられない味。 
 京都の三条の木屋町通りに学生の頃に通っていた博多ラーメンの店があるのだけど、そこではトッピングにカレー粉があった。 この博多天神のなんでも抱擁してしまうプレーンなスープにカレー粉は間違いなく合うと思うのだけど、どうでしょう。
by atsushisaito | 2014-01-20 20:56 | 飯@新宿区 | Comments(0)