無鉄砲@沼袋

無鉄砲@沼袋_c0016177_22341019.jpg

 なんだか天一のことを考えてたら無鉄砲のラーメンが食べたくなった。あまりのスープの濃さに二日酔いの昼に何度か食べては吐いたりを繰り返してしまい、しばらく足が遠のいてしまっていたので、ずいぶんと久しぶり。替え玉はしないぞ、と思っていたのだけどやはり唯一といっていいくらいの濃厚なスープは旨い。 旨いのでつい勢いがついてしまって細麺替え玉、そして魚の割スープも。 
 当然、終盤にはそれを後悔してしまういつものパターンなのだけど、それを忘れた頃にまた食べに行ってしまうのだろうなあ。それでもいつかブロック(脂のかたまりがトッピングされるらしい)と注文してみたい。 ちなみに今回はネギメンマ多めで。まだオープンして間もない頃、初めて行った時に隣のおっさんが「できるだけネギ多めで」と注文していたを見て、乞食か、、とあの時は思ったのだけど、実は関西の本家ではそういう注文の仕方が普通なのだということを、後で知った。  慣れてる人は呪文のように唱えるのだとか。まだ見たことない。
by atsushisaito | 2014-01-08 12:33 | 飯@沼袋 | Comments(0)