粧@新宿二丁目

粧@新宿二丁目_c0016177_16515248.jpg

粧@新宿二丁目_c0016177_1652426.jpg

粧@新宿二丁目_c0016177_16522398.jpg
粧@新宿二丁目_c0016177_16521420.jpg

粧@新宿二丁目_c0016177_16523310.jpg

粧@新宿二丁目_c0016177_16524372.jpg

 酒、魚、野菜、どれも旨いお店。 どの料理にも、素材に対するこだわりが感じられる。生ビールは北海道限定のサッポロクラッシックに、八海山泉。日本酒も錚々たる品揃え。人気が凄くて普通に買えない日本酒が。 この日は、一杯目にホイス、2杯目に八海山泉のヴァイツェン、3杯目には日本酒の山間、そして最後に十四代。
 お通しは、人参が主役だから、といって出されたシチュー。サービスで鮟鱇の刺身をいただいて、なんか名前忘れてしまったが、なにかの魚の肝(?)、刺し盛りのボリュームが凄くて、これで一人前(980円)だそう。。 これにはびっくりした。 鳥肉をちょっとかじり、四角豆の天ぷら、あとは自家製農園でとれた野菜で作ったサラダ、最後はなんだこれ? 白子かなんかだったかな??
 お店の人が自分の料理にとにかく自信をもっていて、いろいろお勧めしてくれる。いい店だ。
 
by atsushisaito | 2013-11-03 12:50 | 飯@新宿区 | Comments(0)