俺の空@新宿

俺の空@新宿_c0016177_23334644.jpg

 高田馬場の有名店の支店。 馬場の方には一度しか行ったことがない。ラーメンバブル期の行列店の象徴のような印象のお店だが、味も旨いので新宿でもよく来るエリアで気軽に食べられるようになったのは嬉しい。 
 ラーメン、つけ麺、そして和え麺の3択でかなり迷ったのだが、和え麺。 油そば的なものかと思っていたら、意外にも汁が多め、生卵とたっぷりのほぐし豚とその汁を混ぜると、まったりこってりした味わいで旨い。  生玉ねぎの刻んだものがアクセントになっている。 麺を食べた後にこれだけの量の汁が残れば、ここにスープを注いでもらえたらなあ、と未練を残しながらお店を出た。
 
by atsushisaito | 2013-10-16 23:43 | 飯@新宿区 | Comments(0)