ささもと@しょんべん横町

ささもと@しょんべん横町_c0016177_22205310.jpg

ささもと@しょんべん横町_c0016177_2221228.jpg

ささもと@しょんべん横町_c0016177_2221936.jpg

ささもと@しょんべん横町_c0016177_2221164.jpg

ささもと@しょんべん横町_c0016177_22212331.jpg

 けっこう酔っぱらった状態でしょんべん横町を通ると、なんといつも満席なささもとに空きが! 席に座ると、神経質そうだけど、優しいおじさんが煮込みから案内してくれた。 その煮込みを食べている途中に、隣の座ったお兄さんの刺しが旨そうだったので、それを注文すると、それ食べてからねー、とやんわり断られた。 このお店独自のルール、いいな。嫌いじゃない。 
 いつも混んでるから、今日は座れて嬉しいです!と話しかけると、私らかすると最近は空いてるように感じるんですわー、と。 まあ、たしかにウッチャンなどの勢いのある店がこのしょん横にも登場しだしてるしな。 で、刺しをいただいてると、横のお兄さんと、少しお話したりで楽しい時間を過ごすことができた。
 
 ただ、やはりコストパフォーマンスが最悪に悪い店だという印象は拭えなかったなあ。 旨いし独創性はあるのだけど、今のモツ焼きの社会的進出を考えると、ただただCPの悪い印象だけが残ってしまう。 でも、お店のこだわりなど、そういうあたりは大変好ましい。
by atsushisaito | 2013-08-23 12:19 | 飯@新宿区 | Comments(0)