エン座

 エン座@石神井台

 麺の腰というか固さが気になった前回。今日はそういうわけで かけのあったかいのを注文。かけじゃさみしいのでポテトサラダも。最初にでてきたポテサラは自家製マヨネーズだそうだ。人参やコーンなどを使い彩り鮮やか。塩胡椒、、、胡椒が強いのかな。おいしいんだけどちょっと辛い。 でうどん登場。冷やとは違ってさすがに麺もすこしながら 柔らかさを持っている。しかし、途中まで噛むとブツン、と鈍く切れる。僕の中のうまいうどんは、柔らかさの中にそれでもこしがあり、噛み切ろうとしても歯に気持ちのいい手応えを感じるものだと思っている。 水が足らないのかなあ。 あーなんか酔っぱらって眠たいので失礼。
by atsushisaito | 2005-06-14 00:01 | 飯@練馬区 | Comments(0)