貘@新宿三丁目

貘@新宿三丁目_c0016177_21175485.jpg

 店の前を通ると、dancyuに掲載されたという看板が。 旨いのかなあ、と中へ。 ハートランドビールの生を。この時点で期待できる。 焼き餃子とマーラーなもやしを注文。 焼きあがるまで時間がかかるから、とポテトサラダをいただいた(お通し、それともサービス?)。 そのポテトサラダを食べ終え、手持無沙汰だなあとキッチンを見ると、頼んだはずのもやしが完成している。 結局それは焼きあがるまで出してもらえなかった。
 想像するに、もやしの麻辣な味が強すぎて、餃子の味が損なわれるといった配慮だったかもしれない。 餃子が焼きあがった後に出してもらえた。 このあたりでハートランドを追加。 餃子は皮が厚い。 歯をいれると中にとじこめられている汁が飛び出す。 確かに小龍包のような味わい。 基本的にあっさりな味付けだけれど、この汁の塩梅がとてもいい。 もやしの後だしも頷ける。
 
by atsushisaito | 2013-06-26 12:17 | 飯@新宿区 | Comments(0)