肴や@天満

肴や@天満_c0016177_2320241.jpg

肴や@天満_c0016177_23201187.jpg

肴や@天満_c0016177_23201828.jpg

 大阪の天満で飲み。 一軒目は立ち飲みの肴や。 そういえば前回の天満での飲みの時に、何度もこの店の前を通って入る機会を窺っていた店だ、ということを思い出したのは一杯目のビールを飲み始めた時。早い時間に入ったので客は少な目。 魅惑の料理が並ぶメニューを見ながら。 迷いに迷って刺し盛りを注文。 迷ったわりには平凡なセレクトだけど、美味しくて正解。 続いて青菜と鶏肉のペペロンチーノ。 オリーブオイルとニンニクで味付けされた小皿の一品。 レンジでチンして登場。ビールも追加して最後に牛串。 小さめな串なのだけど、口の中に旨みが広がる一品。
 天満の夜は長いので、残念ながらここでご馳走さま。
by atsushisaito | 2013-03-01 12:17 | 飯@大阪 | Comments(0)