伊達の牛たんの晩酌セット@仙台駅

伊達の牛たんの晩酌セット@仙台駅_c0016177_16361549.jpg

 塩釜のマリンゲートで牡蠣を焼いてもらった。4つ千円。あの日以来、牡蠣が高くなったなあ、と日々実感。

伊達の牛たんの晩酌セット@仙台駅_c0016177_16391624.jpg

伊達の牛たんの晩酌セット@仙台駅_c0016177_16392667.jpg

 仙台でわざわざアメリカ産の牛タン食べるのもなあ、と思っていたのだけど、つい喉が渇いたタイミングに晩酌セットの文字が目に飛び込んだ。1500円でドリンク2杯。 悪くない。ビールをお願いしてしばらくすると、5品のった皿が。牛タンがないのが寂しいが、これで全部で1500円なら悪くない、と思った矢先に牛タンも登場。 では二杯目は日本酒で、とお願いすると日本酒は十四代と浦霞の大吟醸とあとなにかの三種類以外はどれも大丈夫、と。こういう店って酒の揃えが悪いのが常なのに、他の日本酒のラインナップは専門店並の実力派。 その中からくどき上手を選んだ。量も一杯700円に値するくらい。 さすがに個人店では真似できない、規模の大きい店のいいところが功を奏した感じ。

伊達の牛たんの晩酌セット@仙台駅_c0016177_16513571.jpg

伊達の牛たんの晩酌セット@仙台駅_c0016177_16573567.jpg

 帰りの新幹線の中で食べた寿司。 これは食べても食べなくてもどうでもいい味だった。 立ち食いと同じ系列の北辰の鮮魚店のお持ち帰りパックなんだけど。
by atsushisaito | 2012-12-24 12:37 | 飯@23区外 | Comments(0)