中華そば JAC@高円寺

中華そば JAC@高円寺_c0016177_21265875.jpg

 徳島ラーメン。 濃いとはきいていたけど、和歌山同様のあの濃さなら大丈夫だわ、むしろ歓迎と思いつつ中華そば大盛り味玉のボタンを。 登場したのは濃厚で旨そうなラーメンに、生卵にニンニクの別皿。 味玉いらなかった、、、、。 食べてみると、美味い。 美味いのだが想像以上に味が濃い。もうすこし軽い方が好みというか、もはやつけ麺の汁としても通用してしまいそうな濃厚さで、ちょっとまいってしまった。ライスは食べない主義だけど、ライスが欲しくなってしまった。 生卵は丼に投入するのが正しい食べ方なのだろうけど、永福町大勝軒風に、麺を玉子につけるすき焼き風に使った。 それがちょうどいいくらいに汁が濃い。 濃いと同時に美味い。 古臭い味の組み立てがそのまま濃厚になっているので、逆に新鮮というかとても面白い。 汁は全部飲めなくて残してしまったのだけど、それをスープ割したいくらい。 旨いけど、濃くて飲めないw
Commented by キーサン at 2012-11-10 22:26 x
濃いですよねぇ。
すきやきラーメンですがハマル味。
生卵とにんにく(なぜにんにく?)の組合せでいろんな味が楽しめました。
Commented by atsushisaito at 2012-11-22 17:16
他の人の写真をみると、にんにくではなくてカボスですよね。
by atsushisaito | 2012-11-10 21:40 | 飯@高円寺 | Comments(2)