Naoya Hatakeyama 「River Series / Shadow」

Naoya Hatakeyama 「River Series / Shadow」_c0016177_13364096.jpg

Naoya Hatakeyama 「River Series / Shadow」_c0016177_13365038.jpg

Naoya Hatakeyama 「River Series / Shadow」_c0016177_13365673.jpg

Naoya Hatakeyama 「River Series / Shadow」_c0016177_133741.jpg

Naoya Hatakeyama 「River Series / Shadow」_c0016177_13371169.jpg

Naoya Hatakeyama 「River Series / Shadow」_c0016177_13371844.jpg

Naoya Hatakeyama 「River Series / Shadow」_c0016177_13372455.jpg

Naoya Hatakeyama 「River Series / Shadow」_c0016177_13373294.jpg

Naoya Hatakeyama 「River Series / Shadow」_c0016177_13373914.jpg

 そんなに作品に対して詳しく知ってるわけじゃない(むしろ全然知らない)けど、River Seriesっていう作品は確かに見たことがある。 あるのだけど、このように天地が逆さまになって、都市の部分をカットした川の部分だけの作品は見たことがない。 手にした当初は、間違いかと思ったくらい。 どうなんでしょ。
 アメリカの出版社のNazraeliが出しているシリーズ、one picture book。 手の平サイズの小さな写真集、巻末には小さいながらもオリジナルプリントがサイン入りでついている、コレクター向けの作品。 500部限定のはずなんだけど、売り切れるとAP(アーティストプルーフ)が入ったのを売ってくれる。 この場合は、ちゃんとナンバー入ってるほうが価値ありだな。 
 コレクター向けって書いたけど、これくらいのサイズの方が特に写真集を集めていない人にとっては、都合のいいサイズかもしれない。 なのでお気に入りの作品があればプレゼント用に向いているかも。Nazraeli
by atsushisaito | 2012-04-18 13:49 | 写真集 | Comments(0)