長浜や@新井薬師

長浜や@新井薬師_c0016177_19454622.jpg

 新井薬師前駅北口そばにできた新店。 チェーンといかフランチャイズらしい。 これだけラーメンの情報が過密な世の中で、この味で勝負するのか?と余計なお世話をしたくなる味。 たしかに東京の人が思っているより、博多の豚骨ラーメンというのはずっこけるくらいにあっさりだ(もちろん現在は多様化しているが)。 それを勘案しても、どこのインスタントのスープ?と首を傾げてしまうくらいチープ。
 だけど、チープはチープで使い方がある。 それは、辛子高菜と紅ショウガをこれでもか、とブーストしてそこにゴマを振りかける。 そう。 博多天神的な使い方。あとはカレー粉でも常備すればいいんじゃないかと思う。 チープなとんこつスープにカレー粉は意外と美味しい。 
by atsushisaito | 2012-01-05 20:26 | 飯@新井薬師 | Comments(0)