酒菜家 秀@中野

酒菜家 秀@中野_c0016177_19154268.jpg

酒菜家 秀@中野_c0016177_19144447.jpg

酒菜家 秀@中野_c0016177_19145113.jpg

 いい居酒屋ありました!  といっても、少し高めなお店。 お通しが2品で600円。しかし、このお通しは600円の価値ありのもの。生ビールとともに美味しくいただいた。 最初は白子ポン酢。 最近、白子を魚屋から購入して、自分で茹でたりしていたのである程度の経験値は持っていた。だからこそわかるところもあるのだが、いい白子を使っている。 ほどよく血走っている。
 続いて海老しんじょ揚げ。 海老がぷりぷりっなんて月並みな表現はしたくないのだが、本当にエビがぷりぷりなのだからしょうがない。 最後にアンキモ大根ステーキ。 柔らかく茹でられた大根とアンキモ。 

 手書きのメニューの端から端まで食べたいくらい。 ただ、生ビールの後に焼酎の中々をロックで2杯いただいたのだが、量が少ないなあと思った。 ここはボトルを入れた方が効率的だと思うので、次回はボトル入れよう。 
by atsushisaito | 2011-12-09 19:16 | 飯@中野 | Comments(0)