まるよし商店@桜台

まるよし商店@桜台_c0016177_2063729.jpg

 旨そうな外観だったので、飛び込み。 満席だったので外で待った。 その間に注文を聞かれたのだけど、よくわからないので、タンメン並の赤玉をお願いした。  席に着くと、赤玉はけっこう辛いという、貼り紙。 あんまり辛いと困るなあ、と思いながら出てきた丼から汁を一口。 旨い。 タンメンなので野菜と豚の旨味がスープと融合しているのはわかるのだけど、どうも魚介も効いたチャンポンのような味わい。 干しエビが効いているみたい。 麺も太麺だけど、もっちりという食感よりはちゃんぽん麺的な感じが強いかも。
 赤玉はちょっと失敗した。 旨い。 旨いのだけど、この辛い味噌を汁に混ぜるより、その前の純粋なタンメンの旨味を最後まで味わっていたかった。 僕のような初心者は、初めに頼まない方がいい。 
 11月なのに豪快に汗をかきながら会計をして思った感想。
by atsushisaito | 2011-11-15 12:05 | 飯@練馬区 | Comments(0)