ちゃんどん@練馬

ちゃんどん@練馬_c0016177_20113824.jpg

 ちゃんぽんの「ちゃん」、うどんの「どん」の組み合わせで、ちゃんどんという店なのだとか。 辛いのやつけ麺もあったが、初めてなのでそのちゃんどんを。 ちゃんぽんとして見れば、非常に出来のいい部類に入ると思う。 汁が旨い。 麺はうどん? そもそもちゃんぽんの麺はラーメンとは違う。 ラーメンの麺のようなしなやかな弾力はなく、ぼそぼそとした食感。 この麺もうどんというよりは、従来のちゃんぽんの麺に近い。 なのでいい意味では違和感なく完成度の高いちゃんぽんを味わえるのだが、悪い意味では、目新しさはない。 あとマイナスなのは、丼が小さすぎて、盛り付けはきれいでもボリュームがなく感じられる。 実際には野菜の盛りもそこそこにいいので、それなりの量はあるのだけど、やはり美味しい汁をたっぷり飲めないのは事実。 そこは残念。
 

   
by atsushisaito | 2011-11-02 12:03 | 飯@練馬区 | Comments(0)