丸長@沼袋

丸長@沼袋_c0016177_18494480.jpg

 たま~~~に行きたくなる店。 行くとしばらく食べなくてもいいやあ、っていう味なんだけど。 麺はともかく汁があんまりやる気がない感じなので、近頃の濃いめな汁に慣れてる人には、拍子抜けしてしまうと思う。 どれくらい薄いかっていうのは、最初からスープ割りをしなくてもずずっと飲めるくらい。 ニンニクが軽くふわっと、そして玉ねぎがちょっとしたアクセントになっている感じの汁。 
 不味い部類に入ってしまうかもしれない。 まあ、それでも味を忘れたころに行きたくなるくらいだから、旨くなくても好きな店なのだと思う。 好きっていうのはけっこう大事で、旨くても食指がのびない店はたくさんある。 なんだかんだいいながら近所の店ではリピート率が高い方。 一番リピートしてるのは四文屋かなあ。
by atsushisaito | 2011-09-10 19:03 | 飯@沼袋 | Comments(0)