ホンマタカシ「about a girl」

ホンマタカシ「about a girl」@IMPOSSIBLE PROJECT SPACE
ホンマタカシ「about a girl」_c0016177_21471197.jpg

 ホンマタカシが水原希子をインスタントフィルムで撮りおろした展示。 純粋のポラの展示は10点もない。 ショールームで行われている展示で、雰囲気重視。 ポラをわざわざスキャンして大きく伸ばした展示もあるのだけど、インスタントフィルムの質感などを実際に目の当たりにすることが大事なのに、本末転倒な展示に仕上がっている。 もったいない。 よっぽどポラに愛着がなく、写真に鈍感な人が展示を構成したのだろう。 大きさという要素は、はたしてこの展示に必要だったのだろうか。 解体される前のポラロイド社の工場を押さえてまでフィルムを製造するIMPOSSIBLEには頭が下がる思いだが、展示は最悪。
by atsushisaito | 2011-07-23 21:53 | 写真展 | Comments(0)