鳥佐野@西新宿

鳥佐野@西新宿_c0016177_1248331.jpg

鳥佐野@西新宿_c0016177_12481117.jpg

鳥佐野@西新宿_c0016177_12481912.jpg

鳥佐野@西新宿_c0016177_12482648.jpg

 なかなか一人でも気楽に入れる美味しい焼鳥屋さんって新宿では難しいような。 しょんべん横丁あたりは除いて。 そういうわけで新宿から少し離れた焼鳥屋さん。 ちょっとぼろい感じのお店だが、こ洒落たお店よりずっと落ち着く。
 お通しの煮物をつつきながらビール。 焼鳥をひと通り焼いてもらう。格別に旨いわけでもないのだけど、普通においしい。 お酒を日本酒に。 品書きに銘柄なんか書いてないのだけど、けっこう美味しい。わりといいお酒だ。 つまみにこの店の看板メニュー鳥かわ酢。 湯引きした皮を細切りにして酢で味付けしたもの。 珍味。 けっこう量が多いので、半分くらい、と調整してもらうのもいいかも。 最後につくね。 ニラがたっぷり入ったつくねに卵黄をまぶして食べるとなかなかいける。
Commented by なつかしいっ! at 2011-04-11 23:30 x
いつも楽しく見ておりますby中野住民です。会社が成子坂にあった頃(まだ職安通り拡張前の6.7年前)、よくいきました。つくね懐かしいです。ここの親子丼は絶品でした。ただ、風の噂で旦那が亡くなったとか・・・。ただの酔っ払いのおやじだったけど、憎めなくてね。奥さんとの掛合いもハラハラ。
今は奥さんひとりでやってるんですかねぇ・・・。今度久しぶりに訪ねてみます。
Commented by キーサン at 2011-04-12 11:38 x
ああ、この焼き鳥屋さんはかれこれ15年前、この近くの会社に勤めていたときにちょくちょく行っていた店だ。
まだやっていたんですね。
お店のご夫婦も若くはなかったと思いましたが、ご健在でしたか。
今度行ってみたいですね。
Commented by atsushisaito at 2011-04-13 22:03
>>なつかしいっ!さん
おやじさんは、写真になってました。

>>キーサン
おばちゃんは元気そうでした。
by atsushisaito | 2011-04-09 13:00 | 飯@新宿区 | Comments(3)